犬が人を噛んだら💦その⑤

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は犬が人を噛んだらといったお話しをさせて頂きました✨今夜もそのお話しの続きをさせて頂きたいと思います❗️

さて、昨日のお話しの中で愛犬が人を噛んでしまったら届け出をする義務が発生するとお伝えしました😊そして、愛犬が狂犬病にかかっていない証明も必要となります✨ここのところは飼い主さんが証明することはできないので動物病院で検査を行い証明書を出してもらう流れとなります❗️

ちなみに愛犬を動物病院に連れて行き検診を受けてから最終の診断が出るまでに約2週間必要となります😊更には万が一愛犬が狂犬病予防接種を受けていない場合には接種することが求められます✨

日本では1957年以降狂犬病が発生していない世界でも稀な清浄国なので飼い主さんの意識が高くないのですが狂犬病はとても恐ろしい疾病ですのでここのところはとても重要だと言えますね✨

今夜🌠は昨夜のお話しに引き続き犬が人を噛んだらといったお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram