映画の犬🐶その⑧

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き犬と映画に関連するお話しとして「ベンジー」についてお話しをさせて頂きました今夜も犬が主人公の映画のお話しをさせて頂きますね❗️

私が実際に映画館で見た犬の映画で「ベンジー」の次に印象に残っているのは「クイール」というタイトルの映画です😊

クイールというのは主役のラブラドール・レトリバーの名前でこのクイールと名付けられた犬の一生を描いた作品です映画「クイール」は2004年に公開されたのですが、映画以外にもNHKで連続ドラマとして放映されたり、写真集が出版されたりと色んな形で多くの人の記憶に残っているのではないかと思います❗️

クイールは実在した盲導犬で1年間パピーウォーカー(盲導犬の社会化などを行うボランティア)さんの元で育てられ、その後本格的な訓練の為、トレーニングセンターに入りました😊そこではクイールは成績優秀とは程遠い落ちこぼれ的な存在でベテランの訓練士さんでもなかなか思うようにトレーニングできない犬だったのです💦そんなクイールが様々な訓練を乗り越えて成長していく姿がとても印象的でした

今夜🌠は昨夜のお話しの続きとして映画に登場する犬、クイールのお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram