万が一の時、愛犬のために🐶その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続き犬に関係する寄附のお話しをさせて頂きました今夜はまた違ったお題でお話しをさせて頂きたいと思います❗️

このブログを読んでいただいている方は年齢や性別もさまざまだと思いますが、私くらいの年齢になってくるとやはり自身の老後のことなどを考える様になってきます💦そんな時、愛犬よりも自分が先に逝ったら、、、という様なこともふと考えてしまう今日この頃です😰

私の場合、家族がワンコたちのお世話をしてくれると思うのですが、世の中にはそういったことが出来ない事情のある方もいらっしゃいます❗️例えば一人暮らしの方や同年代のパートナーとの二人暮らしの方、また愛犬を引き取る意思のあるご家族がいてもペット不可のマンション住まいであったりするケースですね💦そういった方にもご自身が万が一の時、愛犬がちゃんと生活していける様にしておく方法がいくつかあります😊明日の夜からはその方法をいくつか紹介させて頂きますね

今夜🌠は昨夜のお話しからお題を変えてご自身が万が一の時に備えて愛犬のための準備のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram