愛犬と船旅🐶その⑤

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は愛犬と一緒にフェリーを利用するお話しさせていただきました✨ 今夜も引き続きそのお話しをさせていただきますね❗️

愛犬と一緒に乗船可能なフェリーでも車にいることが条件になっている場合は、やはり愛犬の体調やストレスを考えると避けて欲しいと思います💦またフェリー会社によっては飛行機の貨物室と同様に人のいるスペースとは別の部屋で他のペットなどと一緒にケージ等で預かる形をとっている場合もあります✨

この様なケースでは目的地に到着するまで愛犬の様子が分からないので、やはり飼い主さんとしては不安ですよね😰初めての場所に飼い主さんと離れて長時間いなければいけないですし、船独特の揺れや音、周りには知らないワンちゃんやネコちゃんがいて鳴く子もいれば愛犬も不安になってもおかしくはないです❗️こういった預かりのシステムを利用する際は十分慎重に検討していただきたいと思います✨

今夜🌠は昨夜のお話しの続きで愛犬と一緒に船旅をするお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram