地球を周回した犬🐶その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊 

さて昨夜は引き続き先日私がヒヤッとした出来事のお話しをさせて頂きました今夜はお題を変えてまた違った犬に関連するお話しをさせて頂きたいと思います❗️

突然ですがみなさんは宇宙に興味がありますか私はそういった星や宇宙の話がすごく好きなのですが、実際に宇宙旅行に気軽に行ける時代がすぐ目の前までやってきています😊実業家の前澤友作さんが会社の部下の方と一緒に12日間の宇宙旅行でISS(国際宇宙ステーション)に滞在したというニュースも約2年前のことですね前澤さんの様な滞在型だと費用は莫大な金額となりますが、ロケットで宇宙空間まで行き数分間で行って帰ってくるものだとグッと安い費用でいけるそうです❗️できれば一度は宇宙空間で無重力状態を体験する様なこともしてみたいと思います😊

そんな身近になった宇宙なのですが地球上の生物の中で一番最初に地球の周回軌道を飛行したものは何かご存知でしょうか答えは、、、そうです、犬です人間が宇宙に行く前の実験的な意味合いでソ連(現在のロシア)が打ち上げたロケットに犬を搭乗させて地球を周回することに成功したのです❗️

今夜🌠は昨夜のお話しからお題を変えて初めて宇宙空間で地球を周回した犬のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram