ドッグランへ行ってきました✨

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も犬に関するアプリのお話しをさせて頂きました今夜は本日、弊社ようちえんに通って頂いているワンちゃんと飼い主さまとドッグランへ行ったお話しをさせて頂きますね❗️

こういっドッグランへの同行のご依頼は今回が初めてではなくこれまでも何度もご一緒させていただいております😊今回は8ヶ月のフレンチ・ブルドッグちゃんとボストンテリアとフレンチ・ブルドッグのミックスちゃん、1歳5ヶ月のゴールデンレトリバーちゃんとその飼い主さまと宝塚市のドッグランへ行ってきました

ドッグランというとワンちゃんにとってはとても素晴らしい所で犬同士が自由に遊び回ったり、走り回ったりできてストレス発散にもなる、連れて行ってあげることが愛犬のためだというイメージが強いと思います❗️もちろん、それは間違いではないのですが注意しておくべき事があります💦

ドッグランにはどんなワンちゃんがいるか分からないという点が一番気をつけなければいけないことで、ひょっとすると非常に攻撃的な子がいないとも限りません😰ですのでドッグランへの同行をご依頼頂くのはドッグトレーナーとしてはとても嬉しいことです❗️それだけ飼い主さんがそういった面を考えておられるという事の証拠だからです

お話しが逸れましたが、今日は天気も良く日差しがあって暖かい一日でしたのでワンちゃんも元気よく遊んでくれました😊飼い主さん同士も犬の話題でお話が盛り上がったようでとっても楽しい時間を過ごされたと思います❗️私にとっても本当に楽しい一日となりましたワンちゃんたち、飼い主様、ありがとうございました🙇‍♂️

今夜🌠は本日ワンちゃんたちとドッグランへ行ったお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram