クロスオーバートレーナー✨その③

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続きクロスオーバートレーナーのお話しをさせて頂きました今夜もそのクロスオーバートレーナーのお話しをさせて頂きますね❗️

クロスオーバートレーナーとは体罰や嫌悪刺激を使って行動を抑制する方法から褒めて躾ける陽性トレーニングに手法を変えたトレーナーさんのことですがこういったトレーナーさんが増えているのも時代の変化の表れだと思います😊

昭和の時代ですと、犬は屋外飼いが一般的で庭に鎖で繋いでいた時代です💦ご飯は人の食べ物の残りなどを与えてましたので今から考えると塩分や玉ねぎなどの犬にとってよくないものも食べていたと思います😰

そんな時代ですからしつけも「悪いことをしたら叱る」となっていたのも当然かもしれません❗️しかし、現在では褒めてしつけるトレーニングが主流となり必然的にクロスオーバートレーナーと呼ばれる方が増えました😊これは見方を変えれば日本の犬に対する考え方が変わってきた証拠とも言えると思います

今夜🌠は昨夜のお話しの続きでクロスオーバートレーナーについてのお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram