ギネス記録の犬🐕その①

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜も引き続き犬の認知症についてお話しをさせて頂きました今夜はお題を変えて大型犬のお話しをさせて頂きたいと思います‼️

大型犬のお話しは以前にもこのブログで取り上げたと思いますので今夜は世界最大の犬(体重)ギネス記録に認定されている犬のお話しをさせて頂きますねそのギネス記録を持っている犬の体重はなんと155.58kg‼️とんでもない重さですよね、ひょっとすると相撲の力士さんより重いかもです😂この体重を記録した犬はマスティフで9歳の時の計測だという事です❗️

近年、日本では小型犬が人気でより小さな犬を求める風潮が強く、マイクロティーカッププードルと呼ばれる極小のトイプードルは体重が1.5kg未満が基準となっていますそこから考えると上述のマスティフは100倍ですよね‼️そう考えると犬という動物は本当に多種多様でバリエーションの幅が凄いなと実感してしまいます

今夜🌠は昨夜のお話しからお題を変えてギネス記録になっている犬のお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram