わんちゃんポスト📮

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜はドッグランにいった時に見かけた「わんちゃんポスト」のお話しをさせて頂きました今夜はそのわんちゃんポストのお話しの続きをさせて頂きますね❗️

飼えなくなった犬を保護するために置かれているわんちゃんポストですが、そこに付けられているプレートの文言を読んでいろんな事を考えさせられました💦こういったものがあるという事は犬を飼うことを諦める飼い主さんがいること、捨てる人もいることですよね😰そして、このわんちゃんポストを設置しているドッグランを管理されている方のわんちゃんを救いたい、捨てられる犬の受け皿になりたいといった気持ちを感じました

更にはプレートに書かれていた様に1ヶ月間トレーニングをされるのですが、トレーナーさんはどういった気持ちでトレーニングを施すのかというのも同じドッグトレーナーとして考えさせられるところがあります❗️

最後に「後悔した時はお気軽にご連絡ください」の言葉には犬の飼育を放棄したかもしれない人への優しさが感じられます❤️時間がなかったのでお話しをお伺いすることができなかったので、次はちゃんとアポも取ってお訪ねさせて頂こうと思います

今夜🌠は昨夜のお話しのわんちゃんポストについてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram