この暑さで犬🐕は⁉️その⑧

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠‼️今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は最近のこの暑さに関連して愛犬とプールで遊ぶ際の注意点のお話しをさせて頂きました今夜🌠も引き続きそのお話しをさせて頂きますね❗️

今日もまたまた暑かったですね、これだけ暑いと少し雨が降らないかなぁと考えたりします💦しかし、最近は降るというと大雨になることが多く、その結果災害が発生するのもとても怖いものです😰

さて前置きが長くなりましたが本題に移らせて頂きますプールで愛犬を遊ばせる時の注意点をいくつか挙げましたがその他にも考えられるものの一つにヤケドがあります❗️プール遊びでヤケドはないだろうとも思いがちですがあながちそうでもありません💦というのも屋外の直射日光が当たる場所では地面の温度が非常に高くなるからです😰特に気をつけたいのはガレージなど路面がコンクリートやアスファルトのケースで、人間の方はサンダルや靴などを履いていますが愛犬は素足であることがほとんどだと思います❗️プールサイドの路面温度は高温になっていますので肉球がやけどしない様に気をつけて欲しいと思います😊

その他にも愛犬の体についた水滴がレンズの役目をして日光を一点に集中することによるヤケドのリスクもあります💦愛犬とプール遊びをする時はこの様なヤケドにも十分注意して楽しく遊んでくださいね

今夜🌠はこの数日の異常とも言える暑さに関連してプール遊びについてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございましたまた明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram