お散歩のルート🐩

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続き災害に関連したお話しと当ようちえんで3月3日に開催する「ペット防災セミナー」の告知をさせて頂きました✨今夜はまた違ったお話しをさせて頂きますね❗️

みなさんはこのお正月、どの様に過ごされていますか❓私はというと、例年になくゆっくり過ごさせていただいてます😊ここ数年はほぼ休みなく365日仕事があり、トレーニングのない日は年に4、5日でその日も事務仕事などで費やしてきました💦今年のお正月は少し理由があってこの3日間はほとんど仕事から離れて普段できない事をやったりしてます✨

ですので、愛犬のお散歩は普段は夜になってからでないと行けないのですが昼間の明るい時間帯に行ってます😊時間帯が変わるといつもお散歩て会うワンちゃんとはまた別のワンちゃんと会う事が多く、この近所にこんな子がいるんだみたいな事を思いますね❗️

お散歩のルートも時間に余裕があるので今まで通ったことのない道、行ったことのない公園まで足を伸ばしたりウチのワンコ達にもいい刺激を与える事ができています✨お散歩のルートは同じ道を歩くパターンになりがちですが時折違った道を通ったり、同じルートでも逆回りにお散歩するだけで愛犬には違った刺激になります😊ぜひそういったひと工夫もしていただき新しい刺激を作っていただきたいなと思います✨

今夜🌠は昨夜のお話しとはまた違ったお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram