より小さなトイ・プードル🐩その⑨

みなさん、こんばんワンコ🐶🌠今夜🌃もわんtogetherのブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます😊

さて昨夜は引き続きより小さなトイ・プードルのお話しをさせていただきました✨ 今夜もまたそのお話しの続きをさせて頂きたいと思います❗️

昨夜のお話の中でトイ・プードルは犬種的に見て膝蓋骨脱臼に注意が必要だとお伝えしました😊その他にも小さいサイズになればなるほど骨も細くなることからちょっとしたことで骨折するリスクも高くなります💦その他にもトイ・プードルは外耳炎になりやすいと言われていますが、これはトイ・プードルに限ったことではなく垂れ耳の犬種はやはり通気性が悪いので注意が必要ですね❗️普段からブラッシングとともに耳のお手入れもしていただきたいと思います✨

今夜🌠は昨夜のお話しに引き続きより小さなトイ・プードルについてお話しをさせて頂きましたがこの辺りでおしまいとさせて頂きます‼️それでは今夜もお付き合いいただき誠にありがとうございました✨また明日の夜🌠のお越しを心よりお待ちしております🙇‍♂️

Instagram